ビジネスジャーナル > ライフニュース > セブン、圧倒的“美味すぎ”食品5選  > 2ページ目
NEW

セブン、他のコンビニを圧倒の“美味すぎ”食品5選…つけ麺、麻辣チャーハンおむすび

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

鬼旨辛! 麻辣チャーハンおむすび/135円

 セブンのチャーハンおむすびから辛さをウリとした麻辣味が発売。セブンのチャーハンおむすびといえば温めるとベチョベチョになる印象があったが、こちらの「鬼旨辛! 麻辣チャーハンおむすび」は温めてもパラパラしており、理想的なチャーハンの状態を保っていたのには驚いた。

 花椒の麻と辛味の辣が程よく味付けられたご飯と、少し甘みのある玉子のコンビネーションも抜群。「鬼旨辛」と銘打ってはいるが、良い意味でそこまで極端な辛さではないので、激辛マニア以外の人も充分に楽しめる味付けと言っていいだろう。価格も135円とリーズナブルなので、試しに購入してみても後悔はしないはずだ。

秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ/321円

 季節感満載の「秋の味覚! 6種きのこのクリームスープ」は、その名の通りクリームベースのスープにぶなしめじ、ひらたけ、エリンギ、舞茸、椎茸、マッシュルームと6種類のきのこがゴロゴロとふんだんに使用されている。

 カットきのことは別に、スープにきのこペーストが加わっているため、どれを食べてもきのこのいい香りが広がる本格的な味わいを実現しているのだ。また、きのこの他にもベーコン、玉ねぎ、パセリなどがたっぷりで満足感も高い。

 実食してみたが、口に含んだ際のきのこの種類によって、異なる風味が楽しめることもこのスープの魅力だろう。セブンのチルドスープシリーズは他にも、「具たっぷりクラムチャウダー」(321円)や「根菜たっぷり! 10品目の生姜スープ」(321円)など、具だくさんで美味な商品が多いので、気になる方はそれらもチェックしてみてほしい。

花椒の香り広がる! 麻婆丼/429円

 セブンの高レベルなチルド食品のなかでもトップクラスの美味しさを誇るのが、こちらの「花椒の香り広がる! 麻婆丼」ではないだろうか。麻婆丼として他のコンビニチェーンの麻婆丼と比較しても、豆腐の形がしっかり残っていることや挽き肉の存在感が引き立っていることなど、1歩も2歩もリードしているといった印象である。

 さて、マイナーチェンジを繰り返しながらも定番商品として定着しているこちら。しび辛の流行を受けてだろうか、最新の麻婆丼ではついに、しびれる辛さの花椒が別添えではなく最初から振りかかっている仕様になった。

セブン、他のコンビニを圧倒の“美味すぎ”食品5選…つけ麺、麻辣チャーハンおむすびのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合