ビジネスジャーナル > ライフニュース > ダイソー、“高見え”腕時計が大人気
NEW

ダイソー、“高見え”腕時計が大人気…「ブランド物みたい」「シンプルかつ高級感」

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
ダイソー、“高見え”腕時計が大人気…「ブランド物みたい」「シンプルかつ高級感」の画像1
「ダイソー HP」より

 ダイソーで、500円(税抜)で購入できる腕時計「FINANO レディースウォッチ(ラウンド)」が、「“高見え”時計」として人気があることをご存知でしたか?

 特に人気なのは、“大理石柄の文字盤”タイプ。そのフチがゴールドのものは、ベルトが白、もしくはベージュから選べて、インターネット上でも「大人っぽさと女性らしさのバランスが良い」「シンプルなのに華やか」「ブランド物みたいな高級感」などと評価されています。一方で、フチがシルバー、文字盤とベルトが黒のものもカッコよく、かなり印象が変わるので、プチプラならではの“色ち買い”をしている人も少なくないようです。

 ちなみに現在、同じような“大理石柄の文字盤”で、ダイソーで新たに発売された腕時計「レディース腕時計(メタルバンド、大理石風)」も話題に。こちらは「FINANO」というロゴが入っておらず、ベルト部分が“メッシュメタルバンド”になっています。値段は変わらず500円(税抜)ですが、ベルトがメタルになったことで「高見え度がアップした!」「ますます500円に見えない!」と、人気急上昇中。

「その日のファッションによって腕時計も変えたい!」「でも高い時計はたくさん買えない!」という人は多いと思いますが、ダイソーの“ワンコイン腕時計”で解決です!

(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ダイソー、“高見え”腕時計が大人気…「ブランド物みたい」「シンプルかつ高級感」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!