NEW

【危険】「あなたは5億Google検索を行いました。」詐欺メールを実際最後までやってみた!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 オトナライフでは、以前「2019年間ビジターアンケート」というGoogle公式アンケートを装ったフィッシング詐欺を紹介した。しかし、今回紹介するのは「あなたは5億Google検索を行いました。」という別のフィッシング詐欺である。さっそく最後までやってみたところ、驚愕の事実が発覚したのだ! 

派手な紙吹雪で高揚感を煽る演出に騙されるな!

【危険】「あなたは5億Google検索を行いました。」詐欺メールを実際最後までやってみた!の画像1
(Image:Shutterstock.com)

 筆者は仕事柄、怪しい海外のサイトなどをよく利用する。そのせいか、突然パソコンのブラウザ画面に「2019年間ビジターアンケート」というGoogle公式アンケートを装ったフィッシング詐欺が表示されたことがあった。iPhone Xがもらえるというので最後までやってみたが、そのときは、結局エラーとなって何ももらえなかったのである。

 しかし、今回表示されたのは「あなたは5億Google検索を行いました。」という画面である。紙吹雪が派手に舞っていて、何かいいことでも起きたような演出だ。その内容を要約すると「アナタはGoogleの5億クリック目の勝者となったので3つの商品を用意しました。15分以内に選んでください」ということなので、商品を選ぶとまたもやiPhone Xが当たってしまったのだ!

続きは【オトナライフ】で読む

【危険】「あなたは5億Google検索を行いました。」詐欺メールを実際最後までやってみた!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事