NEW

「キャッシュレス・ポイント還元事業」でポイントを3重取りする方法!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 消費増税に伴い中小小売店でキャッシュレス決済すると、2%か5%のポイント還元が受けられるのはご存じだろう。だが、そんなキャッシュレス決済に関して、ポイントの「2重取り」「3重取り」という言葉を聞いたことはないだろうか? よく意味が分からないという人も多いと思うので、ここではわかりやすく解説しよう。

ポイント還元事業ならポイントの3重取りも可能!

「キャッシュレス・ポイント還元事業」でポイントを3重取りする方法!の画像1

 消費増税に伴い、経済産業省は2020年6月末まで「キャッシュレス・ポイント還元事業」を実施している。これは、中小小売店などでキャッシュレス決済すると、2%か5%のポイント還元や割引きが受けられる制度。すでにコンビニで弁当を買ってキャッシュレス決済した人は、その恩恵を受けているはずだ。もちろん、現金で支払ってしまうとポイント還元はないので、せめてコンビニではクレカを使ったほうがよい。一度コンビニのレシートを確認してみてほしい。

 そんなキャッシュレス決済に関連して、ポイントの「2重取り」「3重取り」という言葉を聞いたことはないだろうか? 実は、このポイント「2重取り」「3重取り」の意味がわかっていないと大損することになるのだ。

続きは【オトナライフ】で読む

「キャッシュレス・ポイント還元事業」でポイントを3重取りする方法!のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事