ビジネスジャーナル > ライフニュース > セリアの「鉛筆削り」が大人気の理由
NEW

セリアの鉛筆削り「にゃんこのおしり」が大人気…「狂気的」「かわいい」

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
【完了】セリアの鉛筆削り「にゃんこのおしり」が大人気…「狂気的」「かわいい」の画像1
「gettyimages」より

 いまだかつて、こんなにもかわいい“鉛筆削り”を見たことがあるだろうか。最近、巷でセリアの鉛筆削りが話題を呼んでいる。その名も「えんぴつ削り にゃんこのおしり」(110円)。ネット上は「かわいい」の声で溢れ返っているが、その一方で「鉛筆を削るときの罪悪感が半端ない」「狂気的デザインに震える」という声も少なくない。

 同商品は、その名の通り猫型の鉛筆削り。かわいい顔をした猫が、お尻を向けた状態でこちらを見つめているデザインだ。色は白と黒の全2種類。削りカスを溜めるケースは取り外し可能で、ペットボトルに装着して削りカスを溜めることもできる。

 その愛らしい見た目から、思わず衝動買いする人が続出。SNS上では「セリアで売ってた鉛筆削りが信じられないくらいかわいい。買うでしょ、こんなん」「削りカスを溜めるところが猫缶なのもセンスが良い」「ちょっとした癒やし」「ペットボトルにつけられるのはすごいね」と絶賛の声が。

 しかし、忘れてはいけないのが、鉛筆を削る際は猫のお尻に鉛筆を差さねばならないこと。にゃんこのお尻をパカッと開き、現れた挿入口に鉛筆を差してゴリゴリ削っていく。このなんともいいがたいい絵面には、「毎回にゃんこのお尻に鉛筆をぶっ差すのか……」「けっこうシュールだけど、そのシュールさも含めて気に入ってるwww」という声も上がっていた。

 普段から鉛筆を使う人は、ぜひそのかわいさとシュールさに癒されてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

セリアの鉛筆削り「にゃんこのおしり」が大人気…「狂気的」「かわいい」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

17:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合