ビジネスジャーナル > ライフニュース > 整理収納アドバイザー資格、なぜ人気  > 3ページ目
NEW
中山真由美「お片付けで人生を素敵に」

“使える資格”整理収納アドバイザー、なぜ人気?仕事の依頼殺到、高収入も可能

文=中山真由美/整理収納アドバイザー、インブルーム取締役

 とても大変な仕事ではありますが、やり終えたときの充実感や、依頼者から感謝されたときの達成感は他の仕事ではなかなか得られないものです。私もそうですし、弊社でお片付けコンシェルジュとして働いている人たちも、大きなやりがいをもって働いています。人のためになる仕事がしたい、やりがいのある仕事につきたいという方にはおすすめです。

 ※インブルームで受講できる整理収納アドバイザー2級認定講座は→

受講料/開催日程/お申し込み

“使える資格”整理収納アドバイザー、なぜ人気?仕事の依頼殺到、高収入も可能の画像5

さらに極めて、社内の整理収納ができる企業内整理収納マネージャーの資格を取得することも

 最近は個人宅だけでなく、会社内の整理収納にも注目が集まっています。仕事をする場である会社では、探しものをする時間をなくし、仕事の効率を上げることが利益に直結します。整理収納の重要さに気づいた企業から、仕事の依頼が増えつつあります。

 企業内整理収納マネージャーの資格は、整理収納アドバイザー2級を持っていれば受験可能です。この資格の場合、プロとして企業の整理収納コンサルタントとしてお仕事にするという方法と、社内の一社員としてこの資格を取り、自分の会社で社内の環境改善リーダーとして活躍する、という2つの働き方ができます。

 ※インブルームで受講できる企業内整理収納収納マネージャー講座は→ 

受講料/開催日程/お申し込み

 “使える資格”整理収納アドバイザー、なぜ人気?仕事の依頼殺到、高収入も可能の画像6

これからは整理収納が仕事になっていく時代

 片付けなんて、誰でもできて当たり前というのは昔の話です。モノがあふれる今は、誰でも要不要を見極めたり、取り出しやすく戻しやすい収納ができるわけではありません。だからこそプロの整理収納が仕事として成り立つのです。たかが整理収納と思わず、しっかり学んで自分の「強み」にしてみませんか?

(文=中山真由美/整理収納アドバイザー、インブルーム取締役)

中山真由美/整理収納アドバイザー、RittaStanza CEO

中山真由美/整理収納アドバイザー、RittaStanza CEO

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師
企業内整理収納マネージャー認定講師
ファイリングデザイナー1級
心理カウンセラー
生前整理アドバイザー準1級

【著書】
『心も整う「捨てる」ルールと「しまう」ルール』(集英社)
『増やす男と、捨てない女の片づけ術』(小学館)
『いちばんシンプルでわかりやすいお片づけBOOK』(マイナビ)
『幸せを呼ぶ ゆる片づけ習慣』(講談社)
『イラストでよくわかる かんたん片づけ術』(彩図社)
『50歳からのリセット整理術』(集英社)
『捨てられずにいる不用品の「捨てどき」がわかる本』(扶桑社)
『散らからない仕組み』(主婦の友社)

HP:Ritta Stanza 運営事務局

“使える資格”整理収納アドバイザー、なぜ人気?仕事の依頼殺到、高収入も可能のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合