ビジネスジャーナル > ライフニュース > 無印良品の超便利な旅行アイテム5選  > 2ページ目
NEW

無印良品“引くほど便利な”旅行アイテム5選!騒音ないキャリーバッグ、洗える衣類ケース

文=清談社
【この記事のキーワード】, , ,

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース/1590円

 この商品、基本的には「洗面用具ケース」として売られているが、ホテルによっては洗面台が小さく、洗面用具や女性用の化粧品を並べて置けないことも多い。そこで、細々した洗面用具類をまとめておき、付属のフックをバスルームや洗面所のフックに引っ掛けることで、ケースがそのまま収納に早変わりしてくれるというアイデアグッズだ。

無印良品引くほど便利な旅行アイテム5選!騒音ないキャリーバッグ、洗える衣類ケースの画像4

 もちろん、そのまま洗面用具ケースとして使ってもいいが、スマートフォンやパソコンのコード、充電器などの電子機器を入れるのもおすすめだ。乱雑になりがちな電子ガジェット類をまとめてホテルの部屋にぶら下げておけば、使い勝手も良く、出張先でも仕事が捗るだろう。

そのまま洗える衣類ケース/745円

 楽しいリゾートやハードな出張が終わった後、帰宅してから待ち受けるのは荷解きや衣類の洗濯だ。特に、急いで帰り支度をしたキャリーケースの中は汚く、衣類を探し出すだけでも一苦労という状態になりがちだ。また、脱いだ衣類を袋に入れて持ち帰ってくる場合、それらを袋から出し、洗濯ネットに分けて……という作業は旅行後の疲れた体ではなかなか面倒なもの。

無印良品引くほど便利な旅行アイテム5選!騒音ないキャリーバッグ、洗える衣類ケースの画像5

 そんな経験をしたことがある人にこそ使ってほしいのが、「そのまま洗える衣類ケース」だ。商品名の通り、まるごと洗濯が可能。旅先で脱いだ服はこのケースに収納し、帰宅後にケースごと洗濯機に入れるだけなので、面倒な手間を省くことができる。旅先のコインランドリーでは洗濯ネット代わりとしても使える万能アイテムだ。

 MUJI to GOは、旅の移動中、滞在中、そして帰ってきたときにも役立つ便利なアイテムが数多くラインナップされているが、使用シーンはトラベルに限定されているわけではない。携帯用の歯みがきセットやS字フックなど、日常生活でも存分に力を発揮してくれるアイテムも多いため、ぜひ活用してみてはいかがだろうか。

(文=清談社)

無印良品“引くほど便利な”旅行アイテム5選!騒音ないキャリーバッグ、洗える衣類ケースのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新