NEW
沖有人「不動産の“常識”を疑え」

賃貸の家賃はお金をドブに捨てるのと同じ…独身で都心マンションを購入して資産形成に成功

文=沖有人/スタイルアクト(株)代表取締役、不動産コンサルタント
【この記事のキーワード】

, , , ,

 だが、単身であっても家を買うメリットは大きい。家を買うことで、通勤時間の配分や住む場所、付き合う人が変わってくる。それにより、ライフスタイル、人生そのものが変わる。そして「老後になっても住む場所がある」という安心を手に入れられ、さらに物件を選ぶことで、資産を形成することも可能だ。

 まだ結婚前の若いうちに家を買っておくべき理由について説明し、将来的に結婚や転職の足かせにならず、むしろ資産としてあなたを助け、あなたの生き方を自由にしてくれる自宅の選び方は、いくつかの法則を守るだけでできる。

 賃貸分譲では物件の質からして違う。今、賃貸住宅に暮らしている人は、まずは「家を買う」ことに関心を持ち、売り出されている物件をチェックし、見に行ってみることから始めてみるとよいだろう。見るだけならタダであるのだから。

(文=沖有人/スタイルアクト(株)代表取締役、不動産コンサルタント)

【※1】
住まいサーフィン

『独身こそ自宅マンションを買いなさい』 自ら実践し、含み益1億円以上を得た著者が教える、数万人が純資産1兆円を増やしたメソッドを公開!「2人に1人がおひとりさま」の人生100年時代。マンション購入は早いほど得をする。 amazon_associate_logo.jpg

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ