NEW

安倍首相夫人、即位の儀式での非常識なドレスは“日本の恥”…周囲の忠告を聞かない人

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

 そしてあの袖です。とりあえず似合ってないですね。『見ている人に違和感を抱かせる』というのは似合ってない証拠です。ファッションセンスのあるなし関係なく、違和感は誰でもすぐわかかります。若者にしか流行っていない変なファッションやメイクもありますよね。あの服は着こなせる人が少なそうな服だと思いますが、本当に似合う人が着たら馴染んで『ねずみ返し』っぽさはなくなるはずです。

 個人的には、似合っていなくても好きな服はどんどん着たほうがいいと思っています。ですがそれは『TPOの範囲内で』という大前提あってのことです。 『トークイベント・昭恵夫人多いに語る』 ならよかったですが即位礼正殿の儀でこれはふさわしくなかったですね。

 『止める人はいなかったのか(夫・晋三氏はどう思ったのでしょうか)』『あまり人の話を聞かない人なんだろうな』という背景がこの装いだけで推測できてしまい、本人としても損ですし、各国の要人を招いた席でファーストレディーとしての装いだったわけですから、日本としても損だったと思います」

 森友学園問題の時から昭恵夫人の「お騒がせ」はもはや恒例化している。どうやら今回もまた、昭恵夫人の独走を誰も止められなかったようだ。

(文=編集部)

 

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

安倍首相夫人、即位の儀式での非常識なドレスは“日本の恥”…周囲の忠告を聞かない人のページです。ビジネスジャーナルは、ジャーナリズム、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • ジャーナリズム
  • ビジネス
  • 総合