NEW

木下優樹菜、フジ新番組に“強行出演”で放送前から批判殺到…「笑いあり、感動あり」と宣伝

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木下優樹菜、フジ新番組に強行出演で放送前から批判殺到…「笑いあり、感動あり」と宣伝の画像1
「木下優樹菜オフィシャルブログ」より

 タレントの木下優樹菜が、10月30日午後9時から放送されるバラエティー番組『BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP』(フジテレビ系)に出演する。

 木下は6日、姉が勤務していたタピオカ店への不満を自身のInstagramに投稿した。これに対して同日、Twitter上で“店の事情を知る”という人物が、木下がタピオカ店に送りつけたダイレクトメール(DM)を公開。その文面が、店舗オーナーを恫喝するような内容であったことから、木下のInstagramに批判コメントが殺到した。9日になって木下はInstagramに謝罪文を掲載したが、今のところ批判がやむ気配はない。

 特に、24日に放送されたバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に木下が出演すると、「まだしれっとテレビに出ているのか」「早く芸能界から消えろ」といった批判の声が高まり、木下のInstagramへの書き込みが再び増え始めた。同番組にはレギュラー出演しているが、今後、降板するのかと関心を寄せる視聴者も多い。

 木下は、11月2日に予定されていた神戸学院大学大学祭のトークショーへの出演がキャンセルとなったが、大学側が「セキュリティー上の問題でキャンセル」としたにすぎない。つまり、木下が進んで活動自粛などを発表していないことで、「真摯に反省していないのではないか」と批判する声が収まらないとみられる。

 木下は先のDMでは、「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」と、所属事務所の力を背景に脅しているようにみえることから、事務所がなんらかの処分を下すべきとの声も高まっている。そんななかで今夜、木下が出演する番組が放送されることが明らかになり、さまざまな反応が起こっている。

『BACK TO SCHOOL!』は、学生時代にやり残してしまったという後悔を、実際に学生に戻って取り戻そうとするバラエティ番組だ。レギュラー放送の第1回目として、木下が愛媛の離島の高校へ行き、数日間の学生生活を送る。

 番組公式ツイッターでは「笑いあり、感動あり」「涙なしには見られないかも」と宣伝しているが、このような謳い文句に対しても「今さら好感度を上げようとしても、もう無理」「木下優樹菜を出せば、この番組自体の評判が落ちる」「なぜフジテレビは木下の出演を認めるのか」など、否定的な声が噴出している。

 木下については、街中や遊園地などで、木下や夫のお笑いタレント・藤本敏史(FUJIWARA)を偶然写真に収めた一般人が、「勝手に写真を撮ってるんじゃねーよ」「今すぐ消せ」と恫喝された、といった告発が相次いでいる。それらの真偽については不明だが、悪評が続出していることで木下に対する非難の声は収束するどころか拡大している。

 木下は9日の謝罪文以降、Instagramを更新せず、公の場にも姿を現していないが、記者会見を開いて自身の口で説明しなければ、糾弾する声は収まらないのではないだろうか。『BACK TO SCHOOL!』放送後の視聴者の反応にも注目したい。

(文=編集部)

木下優樹菜、フジ新番組に“強行出演”で放送前から批判殺到…「笑いあり、感動あり」と宣伝のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事