NEW

LINEトークで届いた写真や画像、保存期間が過ぎても見る方法はある?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 LINEで友人から届いた写真を見返そうと思ったら表示されない……。といった経験をしたことはないだろうか? LINEで届いた写真を開かなかった場合、一定期間が経過すると削除されてしまう。そのため、大切な写真は保存しておくのが鉄則だ。

サーバーに保存された写真は一定期間経過後に削除される

LINEトークで届いた写真や画像、保存期間が過ぎても見る方法はある?の画像1
(Image:Nopparat Khokthong / Shutterstock.com)

 LINEのトークに届いた画像だが、「×」が表示されて見られないということがある。これは、LINEのサーバー上での保存期限が切れて、すでにデータが残っていないことによって起こる現象だ。こうなると、この画像を見たり保存したりすることはできない。この画像を再度見たい場合は、相手にもう一度送ってもらうしかない。

 ただし、写真を一度でもタップして開いておけば(拡大表示しておけば)、キャッシュとしてLINEアプリ内に画像データが保存されるので、この現象は避けられる。届いた写真を一回は開くクセをつけておけば、とりあえずは安心だ。

続きは【オトナライフ】で読む

LINEトークで届いた写真や画像、保存期間が過ぎても見る方法はある?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事