NEW

LINEのトーク履歴を完全に復元する方法と、その消える原因とは?

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 LINEで「トーク履歴が消えてしまった!」というトラブルは後を絶たない。トーク履歴は、案外単純なミスで消えてしまうからだ。大切なトーク履歴を守るためにも常日頃のバックアップと消える原因を知っておくことが大切だ。

iPhoneでトーク履歴をバックアップする方法と復元する方法

LINEのトーク履歴を完全に復元する方法と、その消える原因とは?の画像1
(Image:Chayantorn Tongmorn / Shutterstock.com)

 トーク履歴を復元するには、バックアップがされていることが前提となる。つまり、バックアップがないと、トーク履歴は元に戻せない。このようにバックアップは非常に重要。常日頃からバックアップするクセをつけておくのが、このトラブルの解決の近道だ。

 iPhoneでバックアップをする場合、iCloudを利用する。バックアップする方法は非常に簡単で、「トークのバックアップ」画面で「今すぐバックアップ」を選択するだけだ。

 注意したいのが復元方法。iPhoneで復元するには、いったんLINEアプリを削除し、再度ログインする際にしか復元する方法しかない。

続きは【オトナライフ】で読む

LINEのトーク履歴を完全に復元する方法と、その消える原因とは?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事