NEW

「ドラクエウォーク」と「ポケモンGO」を同時進行する方法!Pokemon GO Plusで一気解決

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 ポケモンGOの人気が衰えない中、新たに始まったドラクエウォーク。どちらも進めたいけど、歩いているときはどちらか一方のアプリしか起動できないので、同時に楽しむのは非常に困難。しかし、「Pokemon GO Plus」があれば両立が可能になる。

「Pokemon GO Plus」でポケモンGOとドラクエウォークを両立できる

「ドラクエウォーク」と「ポケモンGO」を同時進行する方法!Pokémon GO Plusで一気解決の画像1
(Image:MemoryMan / Shutterstock.com)

 歩きながらドラクエの世界を楽しめる「ドラゴンクエストウォーク」。2019年9月の正式サービス開始以降、あっという間に500万ダウンロードを突破する人気ぶりを見せている。

「ドラクエウォーク」が楽しいのはいいのだが、同じGPSゲームの「ポケモンGO」を楽しんでいる人にとっては困った問題が。歩いているときは、ポケモンGOとドラクエウォークのどちらかしか開けないため、両立が非常に困難。どちらも同じペースで進めようと思ったら、歩くのを2倍にするしかないのだ。

 しかし、毎日2倍歩いていたら身体も時間も大変だ。そこでぜひ使ってほしいのが「Pokemon GO Plus」。これはポケモンGO専用のデバイスで、身につけて歩くだけでポケモンをゲットしたり、ポケストップでアイテムをゲットできたりできるもの。スマホでアプリを開く必要がないので、ドラクエウォークとの両立が可能になる。

続きは【オトナライフ】で読む

「ドラクエウォーク」と「ポケモンGO」を同時進行する方法!Pokemon GO Plusで一気解決のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事