NEW

島崎遥香、芸能活動に危機…ほぼ仕事がない状態、バスツアーでもファンから不満

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
島崎遥香

 10月、「FRIDAY」(講談社)で、元AKB48島崎遥香が東京・新宿の焼肉店でアルバイトをしている様子がスクープされた。記事によると、所属事務所の了承を得てアルバイトをしていたようで、事務所は取材に対しては「社会勉強をしたいということで、本人自らの意向で働いています。一般の方の気持ちなどをもっと理解するために、普通の社会人としてのお仕事も経験してみたいと本人は言っておりました」とコメントしている。

 タレント本人の要望だとしても、事務所がスタッフの目が届かない場所で働くことを許すなど、極めて異例のこと。 最近はバラエティ番組などにはほとんど出演せずに、ドラマや映画への出演に注力していたようだが、評価を得ることはなかなか難しかったようだ。

「今回の記事が出る前に、ぱるるが焼肉屋でバイトしているということは、かなり噂になっていました。なんといっても新宿のど真ん中の焼肉屋で、元アイドルが働いているんですから当然でしょう。事務所も多少のパニックになることを想定して許可をしたそうですが、週刊誌に取り扱われる程度で、話題にならず残念ですね」(マスコミ関係者)

 AKB48を卒業した後はNHKの連続テレビ小説『ひよっこ』や映画『翔んで埼玉』に出演してきたが、その後、主演としてのオファーが来ることはなかった。モデル体型なわけでもなく、演技力が突出しているわけでもない島崎が行き着いた場所が、“焼肉屋”だったのだ。

「今年4月に『有吉反省会』(日本テレビ系)で“男にモテたい”と暴露したんです。もともと男に興味ないキャラで売っていたこともありファンは幻滅したようですが、年頃の女性ですし普通のことですよね。それで批判されるのは可哀想な気もします。ただ、キャラが迷走しているせいかなと。本人もどんなキャラでいったらいいのかわからないのでしょう」(同)

 同じく元AKB48の前田敦子や大島優子などは映画界で本領を発揮し、女優として高く評価する声も多い。島崎も業界内のファンをつくる機会があればよかったのだが、それも叶わなかったのだろうか。

「島崎さんとファンが一緒に旅行するバスツアーが行われたことがあるのですが、行ったファンによると、『塩対応とは思わせない笑顔の対応だったけど、必要なコーナーにしか出てこないし、やらされてる感がすごかった。お金を払ってまで行かなきゃよかったなと思いましたよ』と言っていました。バスツアーって、普段ではあり得ない距離で接することができるチャンスなので、ファンは幻滅したのでしょう」(業界関係者)

 別の業界関係者は、「ぱるるは現在、目立った仕事もなく、事務所も積極的に仕事を取りに行こうとしていません。このままだと、本当にタレント活動が終わってしまいかねない状況ですよ」と語るが、焼肉屋でファンをつくることに成功したのだろうか。

(文=編集部)

島崎遥香、芸能活動に危機…ほぼ仕事がない状態、バスツアーでもファンから不満のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事