NEW

嵐・二宮、ファンより“Aさん”との結婚を優先した代償…2週間前、Aさん側が示したサイン

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐の二宮和也(左)と松本潤(右)

 12日、人気アイドルグループ・二宮和也が、元フリーアナウンサー・Aさんと結婚すると発表された。2人は2012年に報道番組で共演し、交際に発展したとみられ、16年に女性週刊誌にスクープされて交際が発覚した。その後も2人で海外旅行から帰国する様子や新居となる高級マンションの購入が報じられてきた。

「嵐は今年1月に、来年いっぱいでの活動休止を発表。現在は全国ドームツアー中でもあり、9日には『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』で奉祝曲を歌い上げるという大役を終えたばかり。ニノの結婚発表は来年末以降になると思われていただけに、我々も驚きました」(スポーツ紙記者)

 また、電撃結婚が今後の嵐の活動に与える影響について、テレビ局関係者は語る。

「驚いた点は大きく2つあります。まず、嵐のデビュー当時からマネジメントを手掛けてきた(藤島)ジュリー(景子)社長ですら、これだけ二宮ファンの間でアンチが多いAさんとの結婚を止められなかったという点。もうひとつは、嵐にとって活動休止を1年後に控えた一番大事なこの時期に、発表に踏み切ったという点です。

 多くのファンの間で“嵐のラストイヤー”を盛り上げようというムードが高まるなかで、今回の発表はそのファンたちの思いに完全に水を差す格好になる。それでもこのタイミングでの結婚発表を強行したというのは、二宮がファンよりAさんを優先させたといわれても仕方ありません。ファンの感情を考えれば、残り少ない嵐の活動に悪い影響がおよぶのは免れないでしょう」

名前伏せ

 今回の発表で話題になっているのが、お相手であるAさんの名前が大手メディアの報道では“完伏せ”されていることだ。

「フリーのアナウンサーとして芸能界で活躍していたAさんですが、昨年3月末に所属事務所を退所して業界を引退。以降、ニノとの交際をめぐってはAさんの実名が報じられてきただけに、今回の発表で名前が伏せられているのは、ファンからすれば腑に落ちないでしょう。もっとも、これまで2人の交際を報じてきたのは週刊誌だけで、以前よりジャニーズ事務所からは“彼女は一般人だから名前は伏せて”とはいわれていたみたいです」(同)

嵐・二宮、ファンより“Aさん”との結婚を優先した代償…2週間前、Aさん側が示したサインのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事