NEW

PayPay(ペイペイ)にチャージする方法がわからない!どうしたらいい?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 急速に普及してきたスマホ決済。そのなかでも人気が高いのが「PayPay」である。しかし、PayPayで決済するには残高チャージしなければならないが、どうしていいかわからないという人も多いようだ。そこで今回は、PayPayにクレカを登録してチャージする方法と利用金額の上限などを、分かりやすく紹介しよう!

登録するならヤフーカード!その訳は?

PayPay(ペイペイ)にチャージする方法がわからない!どうしたらいい?の画像1
(Image:slyellow / Shutterstock.com)

 スマホ決済で人気の高い「PayPay」。だが、PayPayで支払いをするには、あらかじめ残高にチャージしておく必要がある。チャージに利用できるのは「銀行口座」「クレカ(ヤフーカード)」「セブン銀行ATM」「ヤフオクの売上金」「ギフトカード」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」があるが、PayPay残高にチャージできるクレカは、Yahoo!JAPANの公式クレカ「ヤフーカード」のみ。ほかのクレカは登録できても残高チャージができないのだ。しかも、ヤフーカードなら決済時にPayPayのポイント還元(支払い額の1.5%)を受けられるので、PayPayをメインに使うなら、この機会に年会費無料のヤフーカードを作ってみてはいかがだろうか?

 クレカの登録は簡単だ。トップ画面の「カード追加」をタップすると、スマホのカメラが起動するのでクレカを撮影する。クレカ番号は自動的に読み取ってくれるので、あとは有効期限とセキュリティコードを入力して「追加する」をタップすればOKである。

続きは【オトナライフ】で読む

PayPay(ペイペイ)にチャージする方法がわからない!どうしたらいい?のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事