ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 田中みな実の“触りたくなる体”  > 2ページ目
NEW

田中みな実、初写真集に予約殺到!本人曰く“触りたくなる体”は女性ファンを獲得できるか

文=藤原三星
【この記事のキーワード】, ,

女性はそっぽを向くかも

 2017年9月に「an・an」(マガジンハウス)の表紙を“肘ブラ”で飾ってみせ、掲載号を完売させた偉大なる実績を誇る田中みな実。今回の写真集の版元である宝島社としては、「あの衝撃よ再び!」との期待も膨らもうというものだが、「そんなに簡単にはいかないのではないか」と断言するのは、ある出版社の関係者だ。

「今回の『Sincerely yours…』は1980円で、写真集としては安めの価格設定なので、おそらく初版は5万部くらい。目標は20万部らしいですが、正直そこまでいくには、田中さんのファン層である中高年男性だけでは数が足りないと思います。売れる写真集には一定の女性客がつくというデータがあるのですが、“あざとさ”で売っている彼女に、女性ファンが本当に2000円弱を出すかどうか……。

 田中さん本人は、この写真集を機に女性票も獲得したいと狙っているのだと思いますが、彼女の体がエロすぎてネットで男性を中心にバズりまくれば、逆に女性はそっぽを向く可能性も高い。彼女の場合は、“女性がなりたい体”というより、“男性が触れたい体”だと思うので、おそらく、そうそう田中さんの狙い通りにはいかないのではないかと思いますよ。

しかし、タレントとしてはまさに脂がのりまくっている時期にきており、しばらくは女優やMC業で大活躍を続けるでしょう。もし今回の写真集が女性にはあまり受け入れられないような結果となれば、“女性に支持されたい”という、女性タレントなら誰もが抱きがちな願望はもう捨てて、田中みな実には、男性ファンだけのためにあざとく邁進してほしいですね」

 果たして今回の写真集は、新たなファン層の獲得につながるのか、それとも男たちだけに刺さって終わってしまうのか。少なくとも、“みんなのみな実”のこれからのタレント人生を決定づける一冊になることは間違いなさそうだ。

(文=藤原三星)

田中みな実、初写真集に予約殺到!本人曰く“触りたくなる体”は女性ファンを獲得できるかの画像2

藤原三星(ふじわら・さんせい)
ドラマ評論家・コメンテーター・脚本家・コピーライターなど、エンタメ業界に潜伏すること15年。独自の人脈で半歩踏み込んだ芸能記事を中心に量産中。<twitter:@samsungfujiwara

田中みな実、初写真集に予約殺到!本人曰く“触りたくなる体”は女性ファンを獲得できるかのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!