NEW

セブン「つぶつぶコーンポタージュまん」に狂うリピーター続出!「最強」「完全に虜」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セブン「つぶつぶコーンポタージュまん」に狂うリピーター続出!「最強」「完全に虜」の画像1
セブン-イレブン 公式サイト」より

 いよいよ本格的に寒くなり、コンビニの中華まんがおいしい季節に。各店舗で新しい中華まんが続々とラインナップされているが、そのなかでひときわ脚光を浴びているのが、セブン-イレブンの「つぶつぶつぶつぶコーンポタージュまん」(140円)だ。

 いったいどのような商品かというと、もう“名前の通り”。ほんのり黄色がかった生地の中には、つぶつぶのコーンがぎっしり詰まっている。しかも、そのお味はまさに“コーンポタージュ”そのもので、実際にネット上でも「予想以上にコンポタ」「コンポタを食べてる感覚」「めっちゃコンポタ」「においも味も、自販機にある粒入りコーンポタージュみたい!」と反響の声が止まらない。

 なかには同商品のおいしさにハマり、「気付けばセブン行くたびにコンポタまんを買ってる」「一口食べてリピ決定」「お前がナンバーワンだ!」「コンポタまんを食べるのが最近のマイブーム」「冗談抜きでおいしい。完全にコンポタまんの虜」という人も。

 そして何より購入者の目を惹きつけたのは、コーンの量。さすが商品名に“つぶ”を4つもつけるだけのことはあるようで、「名前の通りつぶつぶつぶつぶしてる」「粒、最強!」「コーンの量が半端ない」「とうもろこし狂の私にはぜいたくすぎる……」と多くの人が驚きと感動を寄せていた。

 寒い日の強い味方・コーンポタージュ。今年の冬は“食べるコーンポタージュ”で体を温めるのも悪くないかも?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

セブン「つぶつぶコーンポタージュまん」に狂うリピーター続出!「最強」「完全に虜」のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事