NEW

ローソン、“意表突いた”ポテトチップスが予想外の大反響

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローソン、意表突いたポテトチップスが予想外の大反響の画像1
ローソン 公式サイト」より

 人気スープがポテチになった!? コンビニチェーン「ローソン」から、意表を突いたスナック菓子「カルビー ポテトチップス たまねぎみそクリームスープ味 62g」(173円)が発売されている。

 同商品は、玉ねぎの香ばしさをアクセントに、みその塩味とクリームのまろやかさが後に残る、コク深い味わいが特徴。実は3月にローソンで発売された「たまねぎみそクリームスープ」とポテトチップスのコラボレーション商品で、パッケージにはスープカップと同様に玉ねぎのキャラクター「玉之助」が描かれている。

 たまねぎみそクリームスープは、マルコメが開発したスープとみそ汁のハイブリッド商品。玉ねぎの香ばしさやみそとクリームのまろやかさを楽しむことができ、“ごはんにもパンにも合う不思議な味わい”として、発売時からSNSで話題を呼んだ。

ローソン、意表突いたポテトチップスが予想外の大反響の画像2
Twitter @Calbee_JP」より

 ネット上でも関心が高まっており、「スープの段階で珍しい商品なのにポテチ化でさらに情報の渋滞感がすごい」「たまねぎみそクリームスープ好きホイホイのポテチですね。これはおもしろいアイデア」といった声が。また、実際に食べた人からも好評で、「想像以上にコクがあってビックリ。リピート決定かな」「どんな味がするのか気になって買ってみたけど大当たり!」などの反応が寄せられている。

 ハイブリッドなスープを再現したポテチの味わいを、おやつタイムにじっくり堪能してほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

ローソン、“意表突いた”ポテトチップスが予想外の大反響のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking

関連記事

BJ おすすめ記事