ビジネスジャーナル > ライフニュース > GU「ワイドネックT」大ブーム
NEW

GU「ウォームレースワイドネックT」女性の間でブームに…「胸元もピッタリで安心」

文=編集部
GU「ウォームレースワイドネックT」女性の間でブームに…「胸元もピッタリで安心」の画像1
「GU HP」より

 GUから発売されている吸湿・発熱で温かいインナー「GU WARM」シリーズの「GUウォームレースワイドネックT(8分袖)」が、女性たちの支持を集めています。

「GU WARM」は、「身体から出る湿気で発熱する吸湿発熱効果のある素材を採用したあったかインナー。そして何よりも一番の特徴は、トップスに響かないデザイン。どんなコーデも邪魔しない、究極のおしゃれあったかインナー」(公式サイトより)として発売中ですが、その中で一目置かれているのが「GUウォームレースワイドネックT(8分袖)」。

 現在はオフホワイト、ダークグレイ、ブラックの3色展開で、「見えてもかわいいレース付きのTシャツです。ワイドネックなので合わせるトップスを選ばず、肩を落としてオフショルダーとして着ることもできます」(同)とあるように、レースを施された首まわりが広めに作られているところがポイントです。

 インターネット上でも、多くの女性によるレビューを確認できますが、

「温かいインナーとか、レース付きのものは他でも買えるけど、こんな風にワイドネックのものはあまりないので助かります。どの色も使いやすいので、全部購入しました!」

「今まで、首まわりが開いてる服の下にはVネックのインナーを着てたけど、Vネックだと胸元が浮いた時が心配だった。でもこのワイドネックなら、胸元もピッタリしてて安心」

「オーバーサイズとか、ドロップショルダーとか、ラウンドネックとか、そういう洋服からチラ見えするレースがカワイイ! これがVネックのインナーだと、微妙に見えすぎなことがあるんだよね~」

「レースも安っぽくないし、デコルテもキレイに見える優秀なインナー!」

というように、かなり喜ばれているようです。“8分袖”なのが気になる人もいるかもしれませんが、筆者個人的には「ニットの袖口からインナーが見えにくくて、むしろ良いのでは!?」と思っています。

 値段も1枚990円(税抜)とあって、やはり3色揃えておきたくなりますね!

(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

GU「ウォームレースワイドネックT」女性の間でブームに…「胸元もピッタリで安心」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!