NEW

嵐、深刻な不仲…二宮の結婚強行でメンバー間断絶、残り1年は“地獄の消化試合”

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,
嵐、深刻な不仲…二宮の結婚強行でメンバー間断絶、残り1年は“地獄の消化試合”の画像1
嵐の二宮和也(左)と松本潤(右)

「もちろん、祝福したいという気持ちはありますが、やっぱり、なぜこのタイミングなのかというのと、お相手がなぜあの人なのかということについては、モヤモヤが残りますよね」(嵐のファン)

 今月、人気ジャニーズグループ・嵐の二宮和也と元アナウンサーの一般女性の結婚が電撃的に発表され、日本中を驚かせたが、複雑な感情を抱くファンも多いようだ。そんななか、嵐メンバーの不仲説も広がりつつある。

 ことの発端は、二宮の結婚発表の翌日に、所属するジャニーズ事務所を通じて出された嵐メンバーたちの祝福コメントだ。

「ファンの皆さま 関係者の皆さま 日頃より嵐への沢山の応援、多大なるサポート、心より厚く御礼申し上げます。この度の二宮の決断に関し、中学生の頃に出会った幼馴染みの一人としては、幸せになってほしいと願うばかりです。より一層、嵐を全うしたいと思います」(櫻井翔)

「嵐ファンの皆さんは驚かれた方も沢山いると思います。僕は彼とは24年位の付き合いになります。中学生の時から仕事の行き帰りを一緒に過ごしてきました! 戦友でもあり、大好きな親友です。親友の選んだ道です。二宮和也に幸あれ!!!!! おめでとう」(相葉雅紀)

 コメントの内容自体は差し障りのないものだが、二宮を除く4人のメンバーのうち、櫻井と相葉しかコメントを出していない事実をめぐり、さまざまな憶測が流れる事態となっているのだ。

「相葉はああいう性格なので、幼馴染みでもある二宮へ祝福コメントを出すことには、なんの抵抗もない。また、櫻井は嵐の中でも特別な存在なので、櫻井がコメントを出さないというのと、ほかのメンバーが出さないのとでは、意味合いが違ってきます。櫻井がコメントを出さないという選択肢はあり得ず、グループを代表して祝福のメッセージを寄せたという体裁でしょう」(ジャニーズの内情に詳しい関係筋)

 では、なぜ大野智と松本潤は沈黙を貫いたのか。

嵐、深刻な不仲…二宮の結婚強行でメンバー間断絶、残り1年は“地獄の消化試合”のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合