NEW

スーツカンパニー、この秋冬、驚異的コスパのスーツ3選!最高級品がこの低価格!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スーツカンパニー、この秋冬、驚異的コスパのスーツ3選!最高級品がこの低価格!の画像1
ザ・スーツカンパニー公式通販|THE SUIT COMPANY ONLINE SHOP」より

 スーツ業界では、主に「SS」(spring/summer)と呼ばれる春夏物と、「AW」(autumn/winter)と呼ばれる秋冬物、そしてオールシーズンタイプの3つのラインナップが基本となっている。

 コストパフォーマンスを考えると「オールシーズンのスーツだけ持っていればいいのでは?」と思いがちだが、デメリットもある。オールシーズンタイプは冬用スーツよりも寒く夏用スーツよりも暑いという、いわば中途半端な性能ともいえるわけだ。

 また、近年のスーツは耐久性に優れているとはいえ、オールシーズンタイプを1年中着用していればヨレてくることは必至だ。つまり、春夏、秋冬とシーズンごとにスーツを替え、清潔感とトレンドを漂わせるのがデキるビジネスパーソンであり、結果的にコスパも良い。

 そこで今回は、秋冬にかけて過ごしやすく快適なスーツを「ツープライスショップ」と呼ばれるチェーン店から3つ選んでみた。ツープライススーツショップとは、基本的に1万9000円と2万8000円の2つの価格でスーツが選べる販売店のこと。近年、その価格帯は多様になってきているが、便宜的に「ツープライス」と呼ばれ続けている。どちらかといえば、若者向けのタイトでスタイリッシュなラインナップが特徴だが、昨今はタイトめなシルエットが流行しているため、あらゆる年代にフィットするスーツが揃っている。

 今回紹介するのは、2000年11月に洋服の青山が元祖ツープライススーツショップといえる「ザ・スーパースーツストア」に追従するかたちでスタートさせた「THE SUIT COMPANY」(以下、スーツカンパニー)。現在、全国約60店舗を展開しており、イタリア生地を多く使うなど、品質の良さに定評がある。そんなスーツカンパニーのコスパが良いスーツ3選を紹介する(価格はウェブ税別価格、以下同)。

FIT 2つボタンスーツ ハウンドトゥース CH-14 3万8000円

 カッチリとした仕立てが特徴の英国スタイルをテーマとし、かつモダンなアレンジを加えた“今感”のあるスーツ。立体感を出しつつ、胸から裾に体に沿いながら、流れるようなラインを生み出すカッタウェイフロントを採用し、スタイリッシュさを醸し出している。パンツも従来モデルよりスリムな裾幅に設定され、より細身に見せる効果が高まっている。スーツカンパニー、この秋冬、驚異的コスパのスーツ3選!最高級品がこの低価格!の画像2

 生地においては、イタリア・ビエラ地区で最大級の規模を持つウール織物の専業メーカーREDAの高品質ウールを使用している。かつ、ナチュラルストレッチ、防シワ、撥水加工を施したハイテク生地になっているため、営業など外回りが多いビジネスパーソンにも最適だ。

 また、無地やストライプは持っている人も多く、かぶるのが嫌だという人には、ぜひ今回のハウンドトゥースがオススメだ。微細な柄感で主張が控えめなので、シャツやネクタイもコーディネートしやすく、かつオシャレに見せることができる優れもの。落ち着いた重厚な貫禄を見せる色合いは、寒空の下で映えること請け合い。そんなコスパの良いスーツを、この秋冬にお試しあれ。

スーツカンパニー、この秋冬、驚異的コスパのスーツ3選!最高級品がこの低価格!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事