NEW
吉川永里子「働くオトナが身につけたい!片づけセオリー」

「メ●カリ出品待ち」「棚に突っ込み病」で“片づけられない人たち”への処方箋

吉川永里子=収納スタイリスト、整理収納アドバイザー

「メ●カリ出品待ち」「棚に突っ込み病」で“片づけられない人たち”への処方箋の画像3

 片づけは意識が大切です! なんとなくモノを買ったり、使ったり、しまったりするのではなく、しっかりと自分にとって役に立ってくれているかどうか? 使いやすい状態か? ということを考えていくことで、片づけ上手に近づいていけますよ!

 次回は、オトナの皆さんにおすすめ、スタンダードな収納グッズをご紹介します。

 どうぞお楽しみに。

(吉川永里子=収納スタイリスト、整理収納アドバイザー)

【吉川永里子プロフィール】

収納スタイリスト・整理収納アドバイザー

2008年より収納スタイリストとして活動を開始。片づけられない女だった過去の経験を活かし「片づけはストレスフリーに生きる近道」をモットーに、ざっくばらんに整理収納について説く。

働く女性やママの目線で行うライフスタイル提案が好評で、個人宅のアドバイスから、メディア出演・講演など、テンポのいいわかりやすい言葉で女性の暮らしを全力サポート。これまでに10000人以上に片づけをレクチャー。

プライベートは、賃貸住宅で夫と4人の息子たちに囲まれて暮らすステップファミリー。

著書

『なかなか捨てられない人のための鬼速片づけ』

『ズボラさんのための片づけ大事典』

『子どもがいてもキレイがつづく!ラクするための片づけルール』など多数

▶︎公式ウェブサイト「Room&me」

▶︎アメーバブログ

▶︎Instagram

@erico.rm

▶︎Facebookページ

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ