ツルハ、抜群のコスパ&超優秀とネット上で大人気のPB商品5選!の画像1
ツルハグループe-shop本店」より

 ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレディ、杏林堂、B&Dドラッグストアの7つの業態からなるツルハグループ。2019年10月時点での国内店舗数は2098と業界最多を誇る。その規模に比例するかのように、売上高も業界ナンバーワンを記録している。

 そんなツルハグループには、「エムズワン」と「くらしリズム」という2つのプライベートブランド(PB)が存在する。メインPBのくらしリズムは18年にエムズワンをリニューアルして誕生したブランドだが、現在もエムズワンの商品は店頭から消えていない。むしろ、それぞれのブランドにそれぞれの良さがあるため、切磋琢磨しながら共に同グループの売り上げを支えているのだ。

 なかでも、今回紹介するエムズワンのアイテムは、ツルハグループのオンラインストア内で売り上げ上位にランクインする実力派揃い。安価でありながらビジネスパーソンの生活で役立つこと間違いなしの、優秀アイテムを紹介しよう(価格は税込み)。

アミノプロテクト レモンフレーバー 顆粒 スティック アミノ酸3600mg BCAA1540mg/1058円

 今年の夏、「栄養ドリンクより疲労回復に効果がある」「翌日に疲れが残らない」とネット上で話題を集めた粉末アミノ酸。某メーカーから販売されている顆粒タイプのアミノ酸は1包4.4g、7本入りで1400円程度だが、この「アミノプロテクト」は1包4.5g、10本入りで1000円強と圧倒的にコストパフォーマンスが良い。

ツルハ、抜群のコスパ&超優秀とネット上で大人気のPB商品5選!の画像2

 12種類のアミノ酸と11種類のビタミンを配合しており、プライベートで激しく体を動かした日の夜のスペシャルケアのみならず、連勤ばかりでなかなか疲れが抜けないという人にはデイリー使いがオススメだ。レモンフレーバーなので、水と一緒に服用すればジュース感覚で摂取できる飲みやすさもうれしいポイントだ。

ウコンに感謝(100ml×6本パック) クルクミン60mg 秋ウコン使用/753円

 社会人たるもの、付き合いで酒席へ足を運ぶ機会も多い。特にこれからの季節は、忘年会や納会でお酒を飲む日が増えることだろう。飲み会が多いビジネスパーソンに欠かせないのがウコンエキスドリンクだが、メーカー品となると、安くても3本セットで500円強、高ければ1本で300円を超えるものまである。

ツルハ、抜群のコスパ&超優秀とネット上で大人気のPB商品5選!の画像3

 エムズワンの「ウコンに感謝」はクルクミン60mgという含有量ながら、1本当たり約120円という低価格を実現。今なら、成分がもっとも豊富に含まれた秋ウコンが使用されているので、より高品質なウコンドリンクとなっている。お付き合いの心強いお供として、冷蔵庫に常備しておくといいだろう。

バスコスメ 薬用入浴剤 ゆずの香り(800g)/206円

 日に日に冷え込みが厳しくなるこの季節、夜はしっかりと湯船に浸かって体を温めたい。癒やしのバスタイムをよりリラックスできる時間にするために、入浴剤は欠かせないだろう。特に、肩こりや腰痛に効き、疲労回復などの効能がある薬用入浴剤は、忙しく働く人々にうってつけのアイテムだ。

ツルハ、抜群のコスパ&超優秀とネット上で大人気のPB商品5選!の画像4

 この「バスコスメ」は、容量も価格も文句のつけようがないコスパ最強の商品。さわやかなゆずの香りでリフレッシュ効果が高く、付属のスプーンで1回分を計量すると約32日分も使える計算になる。ちなみに、バスコスメシリーズには今回紹介した「ゆず」のほかに「森林」がある。2つ買っても某有名メーカーの薬用入浴剤よりオトクなので、まとめ買いもオススメだ。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事