NEW

神田沙也加、離婚→ジャニーズ新恋人発覚で芸能活動に危機…「アナ雪声優なのに不倫まがい」

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
神田沙也加、離婚→ジャニーズ新恋人発覚で芸能活動に危機…「アナ雪声優なのに不倫まがい」の画像1
@sayakakanda • Instagram写真と動画」より

 歌手で女優の神田沙也加と俳優・村田充が、すでに離婚していた事実を公表した。離婚に至った経緯については詳細に明かされているものの、村田のコメントが波紋を呼んでしまったようだ。

 2人は双方のブログで離婚を報告しており、神田は「結婚以来、子供のことについてずっと話し合ってまいりましたが、折り合う答えを見つけることが出来ませんでした」と明言。続けて、「何度も歩み寄りを試みましたが、わたしは生きてきた環境の中で持った考えを変えられず、彼を幸せにすることが出来ないと思いました」と綴っている。

 一方の村田は、「子どもが欲しかった私と、前向きになれなかった彼女とで折り合いがつかず、互いを尊重し、前を向いてそれぞれの人生を歩むという結論に至り、今年の夏、2人で円満に離婚届を作成し、離婚に双方合意をいたしました」と報告した。また、婚姻関係は解消となったものの、“理解者”として、今後も神田のサポートを続けていくと記している。

 神田と村田は2017年4月に結婚を発表。村田が9歳上という年齢差も話題となり、その後、病気で休養した村田を神田が支えるなど、内助の功を発揮してきた。それだけに、今回の離婚という決断は多くの人にとって意外だったようだ。

 そして、2人の離婚発表から間もなく、「NEWSポストセブン」は「神田沙也加に不倫直撃、直後に離婚発表 ジャニーズJr.と交際」と題した記事を配信している。記事によると、神田の新恋人はジャニーズ事務所の4人組グループ「MADE」のメンバー・秋山大河で、今年7月の舞台「SHOW BOY」での共演を機に仲を深めたという。また、神田が今年10月に村田と別居したことで、秋山との距離がさらに縮まったと記している。

 なお、村田は離婚報告の中で、“とある媒体”の記者から別居・不倫・離婚について問われたと明かしている。別居は認めつつ不倫は否定したといい、「離婚成立後に、彼女からプライベートの報告も聞いております」と語るにとどめている。

 2人の離婚発表は双方のファンにとって衝撃が大きく、ネット上ではさまざまな意見が続出。「神田さんは人気絶頂期。そんなときに子づくりを要求するのは酷だと思う」「子づくりの話はシビアなのに、それを堂々と明かしてしまっては沙也加ちゃんがかわいそう」「元旦那の『前向きになれなかった彼女』って言い方が嫌だ……子どもを産みたくないっていう考え方自体を否定している感じがする」「子づくりに限らず、考え方が合わないのなら離婚して正解だと思う」などと村田への批判的な反応が多い。

 さらに、「神田沙也加は自由奔放な松田聖子を親に持っているし、自身も芸能活動をしているから子づくりに対して積極的になれなかったのでは?」「結婚=子どもじゃないし、子どもをつくらないというのもひとつの選択なはず」と神田を擁護する声が見られた。

 とはいえ、村田の心情に理解を示す人も多く、「子どもを欲しいと願うのはごくごく一般的なこと。傷つけ合うより離婚を選んだ村田さんの気持ちはよくわかる」「村田さんに非があるわけではないから、すれ違いが原因で離婚するのは残念」などの反応が寄せられている。

神田沙也加、離婚→ジャニーズ新恋人発覚で芸能活動に危機…「アナ雪声優なのに不倫まがい」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事