ダイソー新作「リップスクラブ」が大人気…粒の粗さ&スクラブ感不足はこう解決!の画像1
UR GLAM HP」より

 ダイソーの人気コスメブランド「UR GLAM」から新作が発売されて話題になっていますが、なかでも注目なのが「リップスクラブ」(100円/税抜)。お肌の角質ケアに使用されるスクラブアイテムは、男女問わず人気がありますが、今回はダイソー・UR GLAMの「リップスクラブ」に“賛否両論の意見が集まっている理由”を調査しました!

 使い方は簡単で、少し濡らした唇にリップスクラブを付け、円を描きながら優しくなじませます。リップスティックタイプなのも使いやすくて良いですね。最後は水、またはぬるま湯でスクラブを洗い流せば、角質ケアは終了。あとは、手持ちのリップクリームなどで保湿すれば完璧です。

 インターネット上のレビューを見てみると、

「唇のカサカサ感がなくなってふっくらした!」

「しっとりプルプルの唇に仕上がってうれしい」

「初めて唇用のスクラブを使ってみたんだけど、すべすべになるね。リップクリームもするする~っと塗りやすくなった」

などと喜ばれています。

 一方、ネガティブな意見としては「使い始めはスクラブ感が足りないかも」「しばらく使ってみてスクラブ感が出てきたと思ったら、粒が粗い」といったことが挙げられていました。

 しかし、これらについては

「最初に使う前に、少し指で擦ったらスクラブのザラザラ感が出てくるよ!」

「粒の粗さが気になる人は、唇を傷めないように“優しくなじませる”のが大事」

「心配なら、指に取って唇に塗るようにすると良いよ」

などと“解決法”も書き込まれていたので、安心して試せそうです!

(文=編集部)

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事