ビジネスジャーナル > ライフニュース > セブン「スタミナラーメン」が大人気
NEW

セブン「スタミナラーメン」が「最高傑作」と話題&リピーター量産…かき玉&挽肉&唐辛子

文=編集部
【この記事のキーワード】, , ,
セブン「スタミナラーメン」が「最高傑作」と話題&リピーター量産…かき玉&挽肉&唐辛子の画像1
Twitter @711SEJ」より

 本格的な寒さが身に染みる、今日この頃。体の芯まで冷える寒い日には、スタミナ満点のラーメンで体を温めてみてはいかがだろうか。最近、ネット上ではセブン-イレブンの「にんにくが決め手!スタミナラーメン」(486円)が注目を集めているようだ。

 同商品は、にんにくと唐辛子を使った“スタミナラーメン”。スープに溶け込んだ「豚ガラ」と「鶏ガラ」のうまみが相まって、辛みの効いたパンチある1杯に仕上がっている。

 具材は、にんにくと唐辛子のほかに、ふわふわのかき玉と挽肉を使用。唐辛子の辛みは黄色いかき玉まで染め上げ、真っ赤な見た目に。見ているだけで、思わず体がポカポカしてきそうだ。

 見た目からかなりインパクトの大きい1品だが、驚くのはまだ早い。さすが“にんにくが決め手”とうたっているだけあり、実際に食べた人からは

「セブン、にんにく効かせすぎでしょ。最高かよ……」

「にんにくがゴリゴリに効いてる。すごくおいしいけど、仕事中に食べるのはかなり危険」

「にんにく好きの私にとってたまらない1品。気づいたら三日三晩、セブンのスタミナラーメン食べてた(笑)」

「最近のマイブーム!」

 と絶賛の声が続出していた。なかには「食べたら汗が止まらなくなる」「汗ダラダラ」など発汗効果を訴える声も。

 最近の寒さに負け気味の人は、ぜひセブンのスタミナラーメンを食べて“精”をつけてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

セブン「スタミナラーメン」が「最高傑作」と話題&リピーター量産…かき玉&挽肉&唐辛子のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!