NEW

ユニクロ、ヒートテック内蔵パンツが感動の暖かさ…1万8千円コートが絶対買いなワケ

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio
【この記事のキーワード】

, ,

ヒートテックウォームイージーパンツ/3990円

 裏地にヒートテックフリースを採用し、高い保温性がありながらシルエットもスマートなパンツとなっており、柔らかく蒸れにくい穿き心地にもこだわっている。カラバリはブラック、ベージュ、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーの5色展開。

「今までヒートテックの下着を穿いて、その上から通常のパンツを穿いていたという人も多いと思いますが、このアイテムはヒートテックが内蔵されているから一本でOK。実際、本当に暖かいですよ。また、先細りのテーパードシルエットを採用しているから、スキニータイプとしても穿けて、脚のラインがきれいに出るのもポイント。個人的にダークグリーンとネイビーが大人男性には似合うと思います」(堺屋氏)

 ダウンやウールといった高品質素材で注目されることが多いユニクロ。もちろん今冬も素材のクオリティーは高いのだが、今回『買うべき』として紹介した5つは、“カッコよさ”も兼ね備えていることに注目してほしい。“機能性重視でオシャレは気にしない人”がユニクロを着ていたのはもはや昔の話で、今はファッション性を追求する人にもユニクロをおすすめできる時代となっているのである。ぜひ冬コーデの参考にしていただきたい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

※情報は2019年12月9日現在のものです。

関連記事