NEW

モンスターアイドル最終回!『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんが再び大炎上するワケ

文=藤原三星
【この記事のキーワード】, ,
モンスターアイドル最終回!『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんが再び大炎上するワケの画像2
DVD版『水曜日のダウンタウン10』(販売:よしもとミュージックエンタテインメント)

“1年越しの罰ゲーム”に期待

 来たる12月18日には、1時間スペシャルで「モンスターアイドル」の最終回がオンエアされる。また前作に引き続き、大炎上は必至なのか? 某テレビ局バラエティー班のあるディレクターは次にように語る。

「前作のモンスターハウスでは、警察沙汰になって罰ゲームは中止になったわけですから、視聴者としては“1年越しの罰ゲーム”に期待したいところ。今回は生放送ではなく収録らしいので、きっと緻密な構成の最終回が用意されていると思いますよ。

 最終回の予告では、クロちゃんが選んだメンバーによるアイドルグループのデビューを匂わせてましたが、そうそう一筋縄ではいかないところが『水曜日のダウンタウン』。きっと爆笑必至などんでん返しがあるでしょう。このままデビューが決まって企画が終わると、クロちゃんがいい思いをしているだけのものになってしまいますから。視聴者や参加メンバーの溜飲が下がるような罰が下されるに違いありません」

 番組開始から6年弱。コンプライアンス遵守が叫ばれるこの時代に、“炎上にも負けない”唯一無二の番組へと生まれ変わった『水曜日のダウンタウン』。炎上芸人の“急先鋒”クロちゃんに対し、どのような怒りの鉄槌が降り下ろされるのか? 極寒の夜に、技アリな大炎上を期待したい。

(文=藤原三星)

モンスターアイドル最終回!『水曜日のダウンタウン』でクロちゃんが再び大炎上するワケの画像3

藤原三星(ふじわら・さんせい)
ドラマ評論家・コメンテーター・脚本家・コピーライターなど、エンタメ業界に潜伏すること15年。独自の人脈で半歩踏み込んだ芸能記事を中心に量産中。<twitter:@samsungfujiwara

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合