ロッテリア「タピオカガーナアイスチョコレート」がとんでもないことに…「幸せの極み」の画像1
Twitter @lotteria_pr」より

 体を芯から温めるホットドリンクが恋しい季節――。11月14日より、ロッテリアは「ガーナミルクチョコレート」を使用したオリジナルドリンクの発売をスタートさせた。

 毎年、ロッテリアではガーナミルクチョコレートシリーズを期間限定で展開。冬の風物詩として定着しつつある同シリーズだが、今年の冬は定番の「ガーナホットチョコレート」(税別300円)と「マシュマロガーナホットチョコレート」(税別380円)以外に2つの新作も登場している。

「ガーナホットチョコレートモカ」(税別300円)はガーナミルクチョコにエスプレッソをプラス。ガーナミルクチョコの甘さとエスプレッソのほろ苦さがマッチした仕上がりに。ネット上では「疲れた体に染みるウマさ」「エスプレッソ入りだから香りがすごくいい」といった絶賛の声が続出した。

 また、ガーナシリーズにも人気のタピオカ入りドリンクが参戦。「タピオカガーナアイスチョコレート」(税別410円)のタピオカは与那国島産黒糖の黒みつを使用。ガーナミルクチョコ×黒みつタピオカという“心が躍る”組み合わせに、実際に飲んだ人からは「幸せの極み」「ガーナチョコシリーズでタピれる日が来るとは……」「タピオカは最強だってことがよくわかった」など歓喜の声が上がっている。

 カカオの香りとまろやかな口あたりが特長のガーナチョコシリーズ。4商品のなかから自分のお気に入りを見つけてみてはいかが?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事