NEW
エンタメ

元SMAP、今年“4人全員結婚”のサプライズ説流れる…中居、ジャニーズ残留の方向か

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SMAP

 2016年に約1年にわたる騒動で日本中を揺るがせた末に解散に至ったSMAP。それから早くも3年が経過し、元メンバーたちは確実にそれぞれの道を歩んでいる。

 一連の解散騒動で世間から“戦犯”扱いされた木村拓哉は、コンスタントに映画や連続テレビドラマに出演し、昨年10月期に放送された主演作『グランメゾン東京』(TBS系)も好評を博し、ソロで音楽活動も再開した。木村と同じく“ジャニーズ事務所残留組”の中居正広も、事務所退所の噂が燻るなかで、自身の冠番組を含めて多くのテレビ番組に出演している。

 そして17年に事務所を退所した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人は元SMAPマネージャーの飯島三智氏が代表を務める事務所CULENに所属し、ユニット「新しい地図」として音楽活動を、ソロとしても精力的に俳優活動などを展開している。

 そんななか、既婚者である木村を除く4人のプライベートが、にわかに注目を集めている。

 まず、元SMAPリーダーの中居について、週刊誌記者は語る。

「以前からジャニーズ事務所を退所して飯島さんの事務所に合流するのではないかという報道が絶えませんが、今さらCULENに移ったところで立ち位置がみえないということで、結局、ジャニーズに残留する腹を決めたようです。そのため、退所の可能性もあり宙ぶらりん状態だったTBSでの東京五輪メインキャスターの話も、再び浮上しているようです。

 こうして仕事面での懸案が一区切りついて落ち着いたことで、“10年愛”が報じられている振付師の一般女性との結婚に踏み切るのではないかといわれています。ちなみに、一部ではこの女性との破局が報じられていますが、しっかりと交際は続いているみたいです。人一倍責任感が強い中居だけに、長く続いたお相手とは、きちんとケジメをつけるはずです」

 また、香取と草なぎについて、別の週刊誌記者は語る。

「12月に東京スポーツが、香取が20代の頃から交際を継続しているとされる女性と、都内のホテルのラウンジで堂々とデートしている様子を報じましたが、いつでも結婚を発表できるように、香取なりに“下地”をつくっているのかもしれませんね。草なぎについては、資産家の令嬢と10年以上交際が継続しているとか、そのお相手と住むための一戸建てを都内に建設しているという報道も出ていますが、真相はわかりません。SMAPの頃は都内のコンシェルジュ付き高級マンションで一般女性と半同棲状態だったことはありますが、今交際が報じられているお相手が、その女性なのかはわかりませんね」

関連記事