NEW
ヘルス・ライフ

ドンキ、激安なのに“超使える”商品5選…立体マスク、短時間ヘアードライヤー

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドンキ、激安なのに超使える商品5選…立体マスク、短時間ヘアードライヤーの画像1
「MEGAドン・キホーテ」の店舗

 生活雑貨から衣料品、さらには家電まで揃える潤沢な品揃えに、“圧縮陳列”と呼ばれる独特なレイアウト、商品価格の低さでファンを獲得してきた「ドン・キホーテ」。朝から夜遅く、店舗によっては24時間いつでも開いているという営業時間の長さも、人気の理由のひとつだ。

 1989年に第1号店「ドン・キホーテ府中店」を開店して以降、年々規模を拡大しているドンキ。30年目の節目の年である2019年は、1月に総合スーパー「ユニー」を子会社化したことで店舗数が急増し、また、12月6日に大阪市で「ドン・キホーテ十三店」を開業すると、グループ店舗数が700店舗を突破した。

 そんなドンキでは、「情熱価格」という名前でPB(プライベートブランド)商品を展開している。“驚安の殿堂”というキャッチコピーを打つドンキにふさわしい低価格ながらも、良品質な商品が数多く存在しているのだ。

 今回「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」は、ドンキ系列のファミリー型総合ディスカウントストアである「MEGAドン・キホーテ」で販売されている情熱価格の商品を対象に、「この冬、揃えておきたいアイテム5選」を独自にピックアップした。

立体3層不織布マスク 65枚入/398円(税別、以下同)

 

ドンキ、激安なのに超使える商品5選…立体マスク、短時間ヘアードライヤーの画像2

 気温の低下と空気の乾燥によって、風邪やインフルエンザなどの感染症が流行するこの季節。感染予防や、感染拡大の防止に役立つのが使い捨てマスクだ。

 情熱価格の「立体3層不織布マスク 65枚入」は、安価で大容量というコストパフォーマンスの高さは当然のこと、その品質も評価されている。特に素晴らしいのは装着感で、口元にフィットしながらも息苦しさがなく、長時間の使用にも耐えられるマスクとなっているのだ。

 使い始めた直後はマスクの素材のにおいが強く、人によっては多少気になるかもしれない。だが、一度買えば冬に限らず、花粉が飛散する春など、オールシーズンで活躍してくれる商品だ。

ローカットキャンバススニーカー メンズ/1999円

 

ドンキ、激安なのに超使える商品5選…立体マスク、短時間ヘアードライヤーの画像3

 2020年を迎え、気分を一新するために新しい日用品を購入したいと考えている人もいるのではないだろうか。もし靴の買い替えを検討しているなら、情熱価格の「ローカットキャンバススニーカー メンズ」をおすすめしたい。

 オールブラック、ブラックホワイト、オフホワイト、ネイビーの4種類があるため、服装に合わせて履き分けることができ、デザイン自体も、大手シューズメーカーのスニーカーと比較しても遜色ないという声が挙がっている。

 もちろん機能性も兼ね備えており、とりわけ履き心地や靴底のゴムの厚さ、通気性の高さには定評がある。値段も手頃なので、試しに購入してみてはいかがだろうか。

関連記事