NEW
ヘルス・ライフ

自動カップ麺メーカー「まかせ亭」が話題沸騰…カップ麺づくりが手間いらずに

文=編集部
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】自動カップ麺メーカー「まかせ亭」が話題沸騰…カップ麺づくりが手間いらずにの画像1
「サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 こんなアイテムを待っていた人も多いだろう。サンコーから発売された自動カップ麺メーカー「まかせ亭」(5980円)に、世のカップ麺好きから熱い視線が注がれている。

 やかんを用意して、水を入れて、火にかけて待つ――。食事を手軽にカップラーメンで済ませようとしているのに、“湯沸かし”の工程を面倒くさいと感じる人も多いかもしれない。そんな悩みを解決すべく誕生したのが「まかせ亭」だ。

 使い方はとても簡単で、本体の目盛りを参考に水を入れてカップ麺をセット。沸騰すると自動注水されるので、タイマーを作動させたら本体がそのままフタ代わりになる。カップ麺のほかスープやコーヒーにも使うことができ、オフィスに馴染むクールなデザインになっているのも注目すべきポイントだろう。

 同アイテムについて、インスタントラーメン評論家の大山即席斎氏は「『ながら』作業をされている方におススメしたいですね」とコメント。ネット上でも関心を集めており、「斜め上のところから発想を持ってくる姿勢、嫌いじゃない」「なんだコレ感がすごいけど、カップ麺づくりをさらに簡単にしたいという熱い思いを感じる」「よくカップ麺を食べる人間なので試してみたい!」といった声が寄せられている。

 忙しい時間にパッとカップ麺を食べたい――。そんな時には「まかせ亭」に任せてみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事