NEW
エンタメ

木下優樹菜、不倫疑惑に加えインスタ・フォロワー数水増し疑惑…騒動後も数減ってない?

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木下優樹菜、不倫疑惑に加えインスタ・フォロワー数水増し疑惑…騒動後も数減ってない?の画像1
木下優樹菜

 タピオカ店恫喝騒動による活動自粛に続き、夫・藤本敏史(FUJIWARA)との離婚が話題を呼んだタレントの木下優樹菜。今度は“不倫疑惑”が持ち上がり、またもや大きな注目を集めている。

 1月10日配信の「週刊女性PRIME」によると、不倫疑惑の発端となったのは木下が昨年7月に投稿したインスタグラムのコメント。縦読みすると“たかしあいしてる”の文字が隠れており、長年木下を担当している美容師の名前が“たかし”であるため、不倫を疑われてしまったのだという。

 さらに、ネット上では、不倫疑惑の相手はプロサッカー選手・乾貴士だと推測する声も。再び疑惑を取り上げた1月15日配信の「週刊女性PRIME」では、2018年8月に乾選手がインスタグラムに投稿したコメントを紹介。木下の投稿と同じように、縦読みで“ゆきなだいすき”の文字が読み取れるため、疑惑を深めているという。

 突如巻き起こった木下の不倫疑惑。それだけでなく、彼女にはインスタグラムの“フォロワー水増し疑惑”も持ち上がっており、1月15日配信の「FRIDAYデジタル」がその詳細を伝えている。

 木下のインスタグラムに注目した芸能プロ関係者は、木下が度重なる騒動で“嫌われている”にもかかわらずフォロワー数が減っていないと指摘。その上で、「木下さんのフォロワーを見ると全く投稿もせずフォロワーもいない謎の外国人がとんでもない数いるんです。フォロワーを買収しているのではないかという疑惑まで飛び出している」と語っている。

 イメージダウンとなる問題が続出している木下に、ネット上では「離婚したとはいえ、これでは藤本さんがあまりにもかわいそう」「こんな疑惑だらけじゃ誰だって離婚したくなる」「芋づる式でまだまだ何か出てきそう」といった反応が上がっている。

 なかには、「人間性が垣間見えますね。もう芸能界に戻ってこなくていいです」「もはやママタレとしての需要もないし、このまま引退してほしい」「疑惑のデパートになったのも自業自得では」「不倫疑惑だけでも否定コメント出したほうがいいと思うけど、何か後ろめたいことがあるのかな」と厳しいコメントも寄せられていた。

 世間の猛反発を買った木下だが、1月14日配信の「東スポWeb」では“再生役”として元タレント・島田紳助氏の名前が挙げられている。紳助氏といえば、かつてバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で共演した歌手・misonoのYouTubeチャンネルに登場して話題になったばかり。

 記事では、紳助氏がヘキサゴンメンバーである木下の“復帰の足がかり”になる可能性が指摘されているものの、ネット上では「もう見たくないから助けなくていい」「反社会的勢力とのつながりで芸能界を辞めた紳助がヤンキー気質の木下を復帰させるってもうメチャクチャ」「芸能界、身内に甘すぎるでしょ」といった批判的な意見が目立つ。

 昨年11月から芸能活動を自粛中の木下は沈黙を守っているが、数々の疑惑についてなんらかのコメントを出すことはあるのか。騒動のゆくえに注目したい。

(文=編集部)

関連記事