NEW
エンタメ

神田沙也加、囁かれる元ジャニーズJr.との再婚説…母・松田聖子との“断絶”

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「@sayakakanda • Instagram写真と動画」より

 ジャニーズJr.の4人組グループMADEが、今月31日をもって解散することを発表した。メンバーの秋山大河はこの日をもってジャニーズ事務所を退所することも発表された。

「MADE」や「秋山大河」と聞いてピンとくる人は少ないだろうが、秋山といえば昨年12月、松田聖子と神田正輝のひとり娘で女優の神田沙也加との“マンション密会写真”が報じられた。沙也加は俳優の村田充と2017年に結婚しており、報道直前に2人は同年夏に離婚していたことを発表したものの、沙也加と秋山の不倫疑惑が浮上する事態となった。

「秋山は、今回の熱愛報道でJr.の追っかけの子からも『秋山君、まだいたの?』という声が上がるほど、Jr.のなかでも影の薄い存在になっていました。このまま事務所に残留しても、将来が明るいわけではない。MADE解散を機に退所したのは、最善の道でしょう。もっとも、秋山のスキャンダルがMADE解散のきっかけになった面もあるかもしれません。

 一方、沙也加も秋山との交際は否定しておらず、ジャニーズを退所すれば2人は堂々と交際できるわけですから、沙也加の再婚も案外近いかもしれないという見方も広まっています」(テレビ局関係者)

 2人の再婚に障害となりそうな要因がないとはいえない。それが沙也加の実母、松田聖子の存在だ。聖子は仕事・収入面での格差を理由に村田と沙也加の結婚に反対したとも報じられていたが、芸能事務所関係者は言う。

「沙也加と聖子は実の親子ではあるものの、別々に暮らしており、本当にたまにしか会う機会はありません。神田と聖子の離婚、そして聖子の再婚などに振り回された幼少期の沙也加は、一般の人が想像できないほどの苦労をしてきたこともあり、2人は“普通の親子”という関係ではなく、越えがたい距離があるように感じます。そのため、沙也加が結婚も含めた私生活や仕事に関して、聖子に相談したり、聖子の言うことを聞くようなことはないですよ。もっとも、沙也加には親代わり的な存在ともいえる大物女優がおり、秋山とのことについても、その人の意見は聞くかもしれませんが」

 気になるのは、もし2人が交際を継続した場合の仕事への影響だが、舞台関係者は言う。

「秋山本人にその気さえあれば、沙也加自ら関係各所に頭を下げれば、仕事には困らないでしょう。Jr.時代の舞台やライブでの経験は豊富でしょうから、十分やっていけると思いますよ。ただし、沙也加はメインフィールドであるミュージカルや舞台で、今後ジャニーズタレントとの共演は難しくなるかもしれません」

 秋山は事務所退所に際し、「皆様への感謝の気持は言葉では伝えきれません。私は表舞台を引退し、今までと形は異なりますが、今後も私なりのエンターテインメントを届けられるように努めてまいります」とのコメントを発表している。秋山と沙也加に幸せな将来が訪れることを願いたい。

(文=編集部)

関連記事