NEW
エンタメ

薬物で逮捕間近報道の人気アイドルグループOGのX、AKBではない“あのタレント”か

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Getty Images」より

薬物使用で逮捕間近の元人気アイドルグループメンバー”とは、いったい誰なのか――。

 1月9日付東スポWebは、“国民的女性アイドルグループの元メンバーX”が薬物での今年の逮捕第1号タレントになりそうだと報道。さらに15日付NEWSポストセブンは、一部のマスコミが逮捕に備えてXの近影を撮影し始めていると報じている。一連の報道を受け、インターネット上ではXが誰なのかを探る動きが広まっているが、週刊誌記者は語る。

「元AKB48メンバーの名前も数名挙がっていますが、Xは別人物です。そもそもそこで挙げられているAKBのOBたちは、どちらかといえば仕事もプライベートも充実しているといえる状況なので、麻薬になど手は出さないでしょう。Xが所属していたのは、AKBではない別のグループです」

 そんなXについて、別の週刊誌記者は語る。

「今から8~9年前、Xの私生活がボロボロだった頃のことですが、実は都内の芸能人が集まる某飲食店で、意識が朦朧とした状態で意味不明なことを口走っているXの姿がたびたび目撃されており、業界内では『Xは薬でもやっているんじゃないか』と噂になるほどでした。ちなみにその店は、Xと同じグループのあるOGも常連で、店内で男性客によく声をかけていたようです」

 15日付NEWSポストセブンによれば、Xには夫と子どもがいるというが、テレビ局関係者は語る。

「ここ数年はたまにテレビで姿を見かける機会があるくらいで、芸能活動がうまくいっているとはいえない状況でしたが、一方で私生活では評判の良い旦那さんと子どもにも恵まれ、平穏に暮らしているものだと思われていました。ただ、かなり前に一時期、Xが薬物に手を染めているという噂が広まっていたことは事実です。なので、昨年、Xに関するある動きが報じられた際には、『原因はまさか……』と業界内の一部で話題にもなっていましたね」

「東スポは“沢尻超える衝撃”と書いていますが、もしXが逮捕されても、それほど世間を驚かせるインパクトがあるのかは疑問ですね」(スポーツ紙記者)との声も聞かれるが、しばらくは捜査当局の動きが注目される。

(文=編集部)

関連記事