NEW
ヘルス・ライフ

ニトリ「着る毛布」に感動の渦…「冬も暖房いらない」「布団より温かい」

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニトリ「着る毛布」に感動の渦…「冬も暖房いらない」「布団より温かい」の画像1
ニトリネット 公式サイト」より

 今や毛布は着る時代――。家具やインテリアを扱う「ニトリ」から、冬のリラックスタイムにピッタリな「着る毛布(Nウォーム q-o ロング NV L)」(4064円)が発売されている。

 同商品は、吸湿発熱素材の寝具「Nウォーム」シリーズのひとつ。温かい毛布生地に袖がついたような形で、首元からくるぶしあたりまでをすっぽりと包み込んでくれる。袖口にはキュッと絞れる紐があり、暖房をつけていない部屋でも隙間から冷気が入り込んでくる心配なし。ポケットもついているので、スマホやカイロを入れると便利かも。

 柄はネイビーのチェックで専用のカバーもセット。このカバーに着る毛布をしまえば、クッションとして使うことも可能だ。ふわふわの素材はポリエステルとレーヨンなので、ネットに入れて洗濯機でお手入れしよう。

 購入者からは、

「肌触りが良くて布団より全然温かいから、このまま眠れる」

「ごろごろしても脱げないし動くときも全然邪魔にならない」

「もうこの冬は暖房いらないかも」

「家で仕事するときに重宝してる」

「もこもこの靴下でつま先を守ればもう完璧ですね」

と絶賛の声が続出。

「ほかの着る毛布よりスッキリしたシルエットなのが気に入った」「クッションとしてもふわっふわ」とデザイン性も好評のようだ。

 まだまだ厳しい寒さが続く冬を、着る毛布で乗り越えよう。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事