NEW
IT

Apple Watch(watchOS 6)アップデートの新機能10選まとめ 小さな画面でフル活用しよう!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 登場して以来、定期的にアップデートを重ねて便利なガジェットになったApple Watch。2019年は「watchOS 6」が登場し、さらにさまざまな機能が追加された。そこで、ぜひ知っておきたいApple Watchの新機能を10個紹介していこう。

割り勘計算にも便利な「電卓」

 Watch OS 6で新しく搭載されたのが「電卓」アプリ。さっと四則演算ができて非常に便利なだけでなく、iPhoneにはない割り勘計算機能が付いているので、ある意味iPhoneより使えるアプリになっている。

 割り勘計算とは、その名のとおり人数頭で割って計算できる機能。これを使えば、飲み会などの計算もグンと楽になるだろう。

 電卓アプリは、通常の四則演算だけでなく、割り勘計算やチップ計算に対応。「TIP」をタップすると、チップや人数を入力できるようになるので、一人頭の金額がすぐに計算できる。日本にはチップの風習がないので、チップの部分に消費税分を割り当てると計算がしやすい。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事