NEW
ヘルス・ライフ

ローソン「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ」にフィットネスマニアたちが大興奮

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローソン「プロテイン入りチョコ蒸しケーキ」にフィットネスマニアたちが大興奮の画像1
ローソン 公式サイト」より

 筋肉ブームで、こんなところにもプロテイン!? ローソンで発売中の「NL プロテイン入りチョコ蒸しケーキ 2個入」(140円)がフィットネスマニアの購買欲を刺激しているようだ。

 近年の健康志向に加え、筋肉系芸能人の活躍もあって注目度が高いプロテイン。たんぱく質が手軽に摂取できるとあって、プロテインを使った食品や飲料の人気は衰えを知らない。

 今回ローソンに登場した商品は、“大豆たんぱく”などで糖質を抑えた蒸しケーキ生地にプロテインをプラス。のどごしのいい蒸しケーキで、食べやすい食感に仕上がっている。1個あたりのたんぱく質は5.0gとなっており、1袋なら10.0gのたんぱく質を摂取できる。ちなみに1個あたりのカロリーは113kcal、糖質は7.5gと表示されている。

 ネーミングが目を引く同商品は注目度も高く、「まさかコンビニにプロテイン入りケーキが並ぶとは」「プロテインと蒸しケーキの文字列に驚いて二度見した」「チョコ蒸しケーキで簡単にたんぱく質を摂取できるのはありがたいな」「今年の目標に健康を挙げた途端、なかなか魅力的な商品が登場しましたね」といった声が寄せられている。

 体づくりの第一歩として、プロテイン入りチョコ蒸しケーキを選んでみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事