NEW
エンタメ

木下優樹菜と乾貴士の不倫疑惑、“噂”では終わりそうにない真相…かなり近しい関係

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木下優樹菜と乾貴士の不倫疑惑、噂では終わりそうにない真相…かなり近しい関係の画像1

木下優樹菜

 昨秋の“タピオカ店主恫喝騒動”をきっかけに活動自粛中の木下優樹菜。昨年末には元夫の藤本敏史(FUJIWARA)との離婚を発表したが、その驚きも冷めないうちにサッカー日本代表選手・乾貴士との不倫疑惑が急浮上している。

 疑惑浮上の発端は、木下が昨年7月に投稿したインスタグラムのコメント。縦読みすると“たかしあいしてる”の文字が隠れており、それが乾ではないかという声が拡散。さらに2018年8月に乾がインスタグラムに投稿したコメントでは縦読みで“ゆきなだいすき”の文字が読み取れることがわかり、一気にネット上で2人の仲を詮索する動きが広まっている。

 そして、ついにテレビもこの話題を大々的に扱い始めた。19日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)では、「ある有名スポーツ選手」という表現を使い乾の名前は伏せつつ、木下が昨年7月にインスタに投稿した写真に写り込んだ男性の足やタオルが、乾のものではないかと噂になっていると説明。さらに、2人が海外旅行へ行く際に航空機内でいちゃついていたという目撃情報まで紹介されたのだ。

 このほかにも、ママ友たちのコミュニティーサイト上に投稿されたとみられる以下の書き込みが、乾の妻によるものではないかと話題になるなど、噂がヒートアップする事態に発展している。

「私の旦那が木下優樹菜とインスタでDMで色んなやり取りめっちゃしてて、、、そういうのって週刊誌に言うのか、事務所に直接言うのか どうしたらいいかわからなくて。どなたか教えて頂から方がいらっしゃれば教えて頂きたいです」

 こうした情報はどれも確証はなく、本人たちもコメントを出していないため、あくまで噂の域をすぎないようにも思えるが、テレビ局関係者はいう。

「実はこれが完全に“ガセ”ともいえないみたいなんです。木下の所属事務所関係者によれば、乾の妻から事務所に告発の連絡が入ったようだという話があるみたいなんです。今は当人たちもどうしていいのかわからず、何かを公に発信できる状態ではないようです。もちろん事務所は不倫の件について木下本人に事情聴取しているとは思いますが、事実として藤本とは離婚しているわけですからね。一方、乾はアスリート界では世界的なビッグネームということもあり、事務所も下手に動けない状態なのでしょう」

今後、親密さを印象付けるよう情報が出て来る可能性も?

 では、TBS以外のテレビ局が、ほぼ“スルー”の姿勢をみせているのは、なぜなのだろうか。

関連記事