NEW
ヘルス・ライフ

サンコー「電動ストローボトル」に衝撃広まる…飲む力弱い老人や子どもに便利

文=編集部
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】サンコー「電動ストローボトル」に衝撃広まる…飲む力弱い老人や子どもに便利の画像1
「サンコー オンラインショップ」より

“面白いけど役に立つ”商品でおなじみのレアモノショップ「サンコー」。斬新すぎるアイデアグッズとして、「電動ストローボトル」(4980円)が話題を呼んでいる。

 USB充電式の電動ストローボトルは、飲み口をくいっと押すだけで飲料を自動で吸い上げてくれるアイテム。揺れる車内でもストレスなく飲料を飲むことができ、飲む力が弱いお年寄りや子どもにも勧められている。

 飲み口から出る水量は、弱・中・強の3段階で調節が可能。ボトルが倒れてもこぼれにくい構造になっているので、車内やデスクを派手に汚す心配はなさそう。また飲み口チューブなどパーツごとに分解して洗えるため、“廃棄ストローゼロ”で清潔に使うことができる。

 昨年12月には『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京系)で紹介された同商品。ネット上でも関心が高まっており、「介護の現場で重宝されそうなアイテムですね」「発想力と名前のインパクトがすごい」など、大きな反応が起こっている。実際に購入した人からは「使い勝手が良いから普通のストローにはもう戻れない」「『何もしなくても飲める』というスムーズさが衝撃」といった声が寄せられている。

【完了】サンコー「電動ストローボトル」に衝撃広まる…飲む力弱い老人や子どもに便利の画像2
「サンコー オンラインショップ」より

 誰もが驚く電動ストローボトルの性能を、ぜひ確かめてほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事