NEW
ヘルス・ライフ

ローソン“スープがあふれるメンチカツ”に絶賛の嵐…180円で最高級の品質

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローソンスープがあふれるメンチカツに絶賛の嵐…180円で最高級の品質の画像1
ローソン 公式サイト」より

“今までにないメンチカツ”の破壊力がすごい! コンビニチェーン「ローソン」で発売中の「あふれメンチ」(180円)は、意表を突いた“中具”がなんとも魅力的な1品となっている。

「あふれメンチ」は衣に包まれた中具が2層になっていて、まず衣の下の外皮にはブラックペッパー、ガーリックを効かせた牛・豚の合挽き肉、玉ねぎを使用。そんな外皮に包まれたのが、フォンドボーとチャツネを使用したコンソメベースのスープだ。

 チャツネとは、マンゴーなどを酢、砂糖、香辛料で煮つめた調味料。コク深い味わいに仕立てたスープを外皮で包み込むことによって、箸を入れるとスープがあふれ出すジューシーなメンチカツとなった。

 まさしく“新食感”といえる同商品に、ネット上では「メンチカツからスープがあふれるなんて発想はなかった」「味はもちろん、目でも楽しめそう!」と驚きの声が続出。実際に食べた人からも、「たっぷりスープが出てきておいしいからローソン行く人は全員買って!」「1個でも十分な満足感がありました」「スープにコクがあっておいしい。これはクセになるね」といった声が寄せられている。

 これまでにないトロトロな食感が実現した同商品。ぜひ味わい尽くしてほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事