NEW
ヘルス・ライフ

ニトリの快眠アイテム「肩・首・背中も支える枕」が評判「会心の寝起き炸裂」「コリ解消」

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニトリの快眠アイテム「肩・首・背中も支える枕」が評判「会心の寝起き炸裂」「コリ解消」の画像1
ニトリ 公式通販サイト」より

 さすが“お値段以上”! 家具・インテリア販売の「ニトリ」では、睡眠時の負担を軽減する「肩・首・背中も支える」(5083円)を発売中。“快眠アイテム”として、利用者から高評価の声が相次いでいる。

 高さ調整も可能な同商品は幅75×奥行60cmのビッグサイズ。波打つような曲線を描いており、体との隙間を埋めることで肩・首・背中への体圧を分散するという。

 たとえば、仰向けの場合、枕が支えるのは頭部・首・両肩・背中・両腕の7カ所。横向きでも体のラインに沿って“面”で支えるため、肩と腕の負担が軽減されることに。なお、同商品は足まくらとしても使用可能。ネットを使えばカバーの洗濯もできるので、衛生的にも安心して使うことができる。

 低反発ウレタンがじんわりフィットする「肩・首・背中も支える枕」。購入者からも好評で、「ニトリの支える枕を使うようになって首のコリを感じなくなった」「最初は枕の大きさに驚いたけど、上半身を優しく支えてくれる感じがイイ!」「使ってみたら会心の寝起きが炸裂。心地良い睡眠のポイントはやっぱり枕にあるんだね」といった反応が寄せられていた。

 肩こりやストレートネックに悩まされている人は、ぜひ同商品をチェックしてみてほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事