NEW
ヘルス・ライフ

非公式「2020東京オリンピック」チケット転売サイトが登場 騙されるな!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 2020年、いよいよ東京オリンピックが開催される。残念ながら観戦チケットの抽選に漏れた人も多いだろうが、そんな人の心理につけ込んだ、東京オリンピックチケット転売詐欺と思われるサイトが登場している。下手に手を出すと、大変な被害に遭う可能性が高いので十分注意しよう!

そもそも非公式サイトで買ったチケットは無効!

非公式「2020東京オリンピック」チケット転売サイトが登場 騙されるな!の画像1
(Image:Jo Galvao / Shutterstock.com)

 いよいよ2020年がやってきた。東京オリンピックの観戦チケット抽選で1枚も当たらなかった人も多いだろう。だが「どうしても東京オリンピックを観戦したい!」そんなアナタの心理につけ込んで、早くも東京オリンピックチケット転売詐欺と思われるサイトが登場している。

 このサイトは「olympictickets2020」というサイトで、パッと見は組織委員会の公式サイトのように見えるが、詐欺サイトである可能性が極めて高い。なぜなら、東京オリンピックのチケットは組織委員会の公式リセールスサイト以外では転売が禁止されているからだ。

 公式サイトでは、すでに各国のリセールスサイトが公表されており、「olympictickets2020」というドメインは見当たらない。つまり、「olympictickets2020」は少なくとも公式リセールスサイトではないのだ。もし、詐欺でなかったとしても非公式サイトで入手したチケットでは入場できないので、くれぐれも、このような非公式サイトで、東京オリンピックのチケットを買おうなどと思わないでほしい。最悪の場合は、個人情報やクレカ情報などを抜かれてしまうぞ!

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事