NEW
ヘルス・ライフ

メルカリなどのフリマアプリで偽物のAirPodsを掴まされる被害が多発!偽物を見分ける方法とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 ノイキャン対応のAirPods Proも発売され、ますます人気のAirPodsシリーズ。おトクに手に入れようと、メルカリなどのフリマアプリを利用する人もいるだろう。しかし、最近は偽物の出品が多発。間違っても掴まないように注意したい。

偽物を掴まされる被害が増えている

メルカリなどのフリマアプリで偽物のAirPodsを掴まされる被害が多発!偽物を見分ける方法とはの画像1
(Image:Mohd Syis Zulkipli / Shutterstock.com)

 人気のAirPodsは、品切れを起こすと中々手に入りにくくなる。そのようなとき、一日でも早く手に入れるのに便利なのが、メルカリといったフリマアプリ。価格も新品より安くできるチャンスもあり、利用している人も多いだろう。これらのサービスを使う場合、普通に取引ができれば問題ないのだが、トラブルが起きたときはちょっとめんどくさい。

 最近、特に注意したいのがAirPods。AirPodsによく似た偽物が出回っていることがあり、「偽物を掴まされた!」という声が増えてきているのだ。AirPodsの偽物は、本物そっくりなので、商品画像だけではわからないことが多い。そのため、商品画像と価格だけで飛びつかないようにしよう。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事