NEW
ヘルス・ライフ

ローソン限定の湖池屋「海苔がない、のり塩味ポテチ」が話題…食べるのが止まらなくなる人続出

文=編集部
【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ローソン限定の湖池屋「海苔がない、のり塩味ポテチ」が話題…食べるのが止まらなくなる人続出の画像1
「Twitter @akiko_lawson」

 大手コンビニチェーン、ローソン限定で登場した、その名も「海苔がないのに海苔の味がする のり塩味ポテトチップス」(165円)。ビジュアルからは想像できない風味に驚きの声があがっている。

湖池屋」ブランドの同商品は、一見したところなんの変哲もないポテトチップス。ところが、ひとたび口に入れると、海苔がついていないにもかかわらず「のり塩味」を感じられるという。パッケージもインパクト抜群で、商品名の隣には「伸ばす手は止まらず…『おいしい』」「食べた人は語る『不思議な感覚』」などのコピーが並ぶ。また「なぜ」のひと言とともに、驚きの表情を浮かべる女性の姿もプリントされていた。

 ウェブサイト「ローソン研究所」には、同商品は湖池屋の“自信作”だと記載されている。湖池屋のベストセラー「ポテトチップス のり塩」との比較も行われ、今回の商品について「さしずめ『V(バーチャルな)のり塩』体験を味わえます」と紹介している。

 磯の香りを感じられる不思議なポテチに、購入者からは「半信半疑だったけど、本当に海苔の味がした」「ちゃんとのり塩の美味しさが伝わってくる」「歯に青のりが挟まる心配のない最高のアイデア」といった声が寄せられている。

 “見た目が普通”と侮ることなかれ。おやつタイムに不思議な体験をしてみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事