NEW
ヘルス・ライフ

セリア“2段式”ブックスタンドが「超万能」と評判…本以外の収納・整理にも使える

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セリア2段式ブックスタンドが「超万能」と評判…本以外の収納・整理にも使えるの画像1
セリアの店舗(「Wikipedia」より/Kuha455405)

 小説やコミック収集家にはたまらない? 100円ショップ「セリア」で発売されている収納アイテム「コミック・文庫本が収納できるブックスタンド」(税別100円)が評判のようだ。

 奥行きのある本棚を所持する人は、あふれ返りそうな書籍を手前側と奥側の2列で保管していないだろうか。収納スペースを有効に使う手立てとしては“アリ”だが、同じサイズのコミックスを前後に並べると後列のタイトルが見えなくなってしまう。

 そんなウィークポイントを解消してくれるのが、2段式の同商品。紙製・組み立て式のアイテムで、完成後は手前側と後列で段差のあるスタンドに。そのまま本棚に収納して本を配置すれば、段差によって奥に並べた本の背表紙も確認できる。

 カラーボックスにもピッタリの同商品に、購入者からは「2段式というアイデアがいい! もっと早く買えばよかった」「奥に並ぶ本の頭が見えるだけですごく管理しやすくなるね」「組み立てが簡単で使い勝手もよすぎるから、どんどん増やしていこう」などの声が続出。また、CDやDVDの陳列、プラモデルのディスプレイといった活用方法を紹介する人も見られた。

 絶賛の声が多く寄せられている2段式ブックスタンド。収納・管理にお悩みなら、ぜひチェックしてみてほしい。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事