NEW
ヘルス・ライフ

【プロが選ぶ】マック&コンビニ等の100円コーヒーベスト5!セブン抑えて1位は?

文=松嶋千春/清談社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1位 マクドナルド プレミアムローストコーヒー(S)

 ファストフード店のマクドナルドはメリタ社製のドリップマシン「CAFINA ALPFA」を採用。バリスタ監修のもとで5種類の豆の配合や焙煎の深さなどにこだわり、コーヒーの改良を重ねている。

コンビニ&マック等の100円コーヒー、プロが選ぶベスト5!セブン抑えて1位は?の画像6

「やや深煎りで、肉系の料理と合わせたときにちょうど良いコク・苦みのバランスになっています。アジア人初の“世界一のバリスタ”が監修についたこともあり、マックのコーヒーには絶大な信頼を寄せています。文句なしに一番おいしいでしょう!」(同)

 ちなみに、ベスト5から漏れてしまったファミリーマートは「苦み抑えめのスッキリとした味わい」(同)とのこと。

コンビニ&マック等の100円コーヒー、プロが選ぶベスト5!セブン抑えて1位は?の画像7

 今回はランキング形式で発表したが、コーヒーは嗜好性が高く、好みも個人によって千差万別。いつも買うものが決まっているという人も、これを機に飲み比べてみてはいかがだろうか。もしかしたら、いつもコーヒーを買っている店の50m先に、自分好みのコーヒーが待っているかもしれない。

(文=松嶋千春/清談社)

関連記事