NEW
ヘルス・ライフ

ローソン「からあげクン 夢のミックス味」に絶賛相次ぐ…「想像以上の美味しさ」

文=編集部
【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【完了】ローソン「からあげクン 夢のミックス味」に絶賛相次ぐ…「想像以上の美味しさ」の画像1
「ローソン 公式サイト」より

 コンビニエンスストアチェーン、ローソンの人気商品「からあげクン」シリーズ。なんと3種類の味を1粒で楽しめる「からあげクン 夢のミックス味」(216円)が登場し、注目を浴びている。

 1986年に登場したオリジナルフライドフーズ「からあげクン」は、レギュラー、レッド、北海道チーズ味の3種類が定番商品だが、これまでにコラボレーション商品なども含め、計273種類が発売されてきた。

 今回登場した「夢のミックス味」は、からあげクン誕生33周年と、シリーズ累計販売33億食突破を記念して発売されたもの。定番商品3種の味わいが合体しただけでなく、チキンフレーバーのシーズニング(レギュラーの衣に使用)、チーズの使用量、カプサイシンの含有量がそれぞれ3倍となっている。

 まさかのアイデアが実現した同商品。購入した人からは、
「それぞれ味わいが深まっていて、想像以上の美味しさ」
「カプサイシンも3倍だから辛みが強いけれど、レギュラーと北海道チーズの味もしっかり感じられる」
「“3”という数字にこだわって味まで3倍にしたローソン、さすがです!」
といった反応が寄せられている。

 購入者のなかには、3種類のからあげクンが1粒ずつ入っていると思い込んでいた人もいるようだ。いずれにせよ、「人気のある味を全部一緒にしちゃえっていう発想からして好き」など、この3種類ミックスは高評価を得ている。文字通り「夢のミックス味」が醸し出す味わいを、ぜひ堪能してほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事