キャンドゥ「長財布に入るカードホルダー」が超便利!「見た目はシンプルだけど優れもの」の画像1
キャンドゥの店舗

 財布を管理していて悩ましいのは、枚数が多くなってしまったカード類の収納。100円ショップ「キャンドゥ」では、そんな“カードあるある”ともいうべき問題を解消するアイテム「長財布に入るカードホルダー」(税別100円)を発売中だ。

 8枚分のカードポケットを備えたホルダーが2枚セットになった同商品。サイズはタテ80×ヨコ165mmで、カードサイズは54×85mm以下のものが推奨されている。増えがちなポイントカードの管理や、ホルダーを“通勤用・休日用”と使い分けるなど、活用方法は多い。

 シンプルな構造の同商品は、ポイントカードや身分証などをポケットに入れたらそのまま財布に入れるだけ。背面はお札や領収書を収納できるポケットになっているので、財布本来のポケットに追加して利用できる。

 実際に購入した人からは、使い勝手の良さを評価する声が続出。ネット上には「見た目はシンプルだけど、半透明でカード類を整理して管理できる優れもの」「レジでポイントカードが見つからず焦っていた日々にサヨナラしました」「カードケースを別で持つのが面倒だったので大助かり!」といった反応が寄せられていた。

 あふれ返ったカード類の管理にお悩みの人は、ぜひ使ってみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ